2011年8月27日土曜日

ビール祭り行きたいぜちくしょう・・・

薬のおかげもあってか少しずつ胃は回復傾向にあります。まだまだ万全ではないですが。それでは前回に引き続き夏合宿を振り返ってみます。

・4日目
またしても天気は雨。とはいってもこの日はメインレース。中止にはしたくない。ということで雨の中決行。コースコンディションも悪い上に体調も悪く、途中からは歩いて進むことにする。ちょうど半分あたりまで来たところだったでしょうか、地図に無い道がいくつも通っていて混乱する。本来ならそこで大きな道路までコンパス直進するべきだったのでしょうが、こういうときに地形をみて現在地が確認できたらすごいんじゃねと思い、頑張って地形を確認する。しかしどんどんわからなくなり完全に現在地ロスト。結局あきらめ大きな道路に出て帰還。うん疲れた。
午後の4年企画は中止。順位を決めるためチーム対抗のお絵かきクイズ。時々わけのわからない絵がでてきたりして面白かったです。絵にはそんなに自信がなかったのですが僕の書いた古積さんの絵がいろんな人にうまいと言われたのはびっくりしました。
そして最後の夜。僕は酒が飲めないため、飲ませ役に徹することに。えじきになった佐保井くん、白井君、櫻井くんごめんなさい。そしてありがとう。飲めないながらもかなり楽しめました。室辰がされたがってた亀甲縛りも見ることができたし満足です。

・5日目
最終日。皆はリレー。僕は運営(してないけど)。みんな結構速かったですね。特に増川君や白井君はだんとつでした。うん、君たちはとっくに俺を越えている。
そして大雨の中撤収。いやーきつかった。でもまあ今回なんも役に立ってないしこれくらいはやんないとね。
そして帰宅。電車の中ではほとんど寝てました。


今回で3回目の夏合宿でしたが、やっぱり楽しかったですね。でもやっぱ歳ですね。3年にもなるとそろそろ4泊5日はきついっす。まぁ来年は研究室や院試があるので途中参加になると思うけど。てか院試だよ。やばいよ。ほんとに受かるんだろうか。今から心配です。推薦で行きたかったなぁ・・・今からじゃオールSをとってもたぶん無理です。今さらながらちゃんと勉強しとけばよかったと後悔。後輩の諸君、ちゃんと勉強するんだぞ。

それから同期の皆さん、今回夏合宿の運営に全く協力できなくて申し訳ありませんでした。地図書きや買い出しに参加しなかっただけでなく、自分の管理不足で体調を崩し、設置や撤収すらろくにできませんでした。
意図的にさぼったわけではないとはいえ、役に立てなかったのは事実です。すいませんでした。今回の夏合宿で多くの人が時間を割いていろいろやってくれました。そんな中でも一番頑張っていたのは今回幹事だった蕗澤くんだと思います。事前の予約だけでなく、合宿中空いた時間、皆が休憩している間も常にいろいろなことに気を配り、幹事としての役割を十二分に果たしてくれました。正直ストレスも大きかったかと思います。しかし彼はそれを決して表に出さず、飲み会では率先して盛り上げ役に徹していました。かっこいいですよね。彼が皆から慕われるのも納得です。自分が女ならきっと惚れてますね。今も好きだけどね(あっ、変な意味じゃないよ!)

皆、改めて蕗澤くんを労いましょう。

本当にお疲れ様でした。




そしてムロタツ君も労ってあげましょう。いろいろと体を張ってたので。

本当にお疲れさまでした。



でも縛られてた時の顔がちょっと嬉しそうに見えたのは気のせいだろうか。

0 件のコメント: