2011年8月3日水曜日

Are you satisfied with your real life?(あなたはリア充ですか?)

ついに待ちに待った夏休みが始まりました。農部の人はテストまっただ中でしょうか。頑張ってください。ちなみに夏休みは少し更新のペースを上げたいなと思います。週2で更新できればいいな。自分の首を絞めることになるので必ずやるとはいえません。でもなるべく頑張るので見てくれる人はいつもよりまめにのぞいてみてください。
今日は一日がすごく短かった。昨日バイトの後飲みに行き夜中の3時ごろ帰り、すぐ寝て起きたらすでに夕方の5時でした。最初時計見たときはまだ明け方の5時かと思ったのですが、違ったようです。とりあえず起きて軽く飯を食べて、暇だなーなんて思ってたらいつの間にかまた寝てしまい気づけば夜9時に。結局3、4時間しか活動してないです。夏休み最初からなかなかひどい生活です。なんてカスなんでしょう。

僕のバイト先はお酒が好きな人が多く、よく仕事終わりに飲みに行くのですがそんな中飲み会で必ず出る話というのが恋愛についての話です。たびたびこのブログでも書きますが僕は彼女なしです。特に作りたいとも思いません。そこ、作らないんじゃなくてできないんだろって突っ込みはなしだ。もう一度言う、作らないんだと。そんな僕に対して先輩方は毎回説教します。
「彼女がいらない?だめだよそんなんじゃ。今作らないでどうするの?社会人になったらどんどん出会う機会が無くなるんだよ。」
「いや、わかってはいるんですけどね。どうもその気になれないというか・・・」
「とにかく積極的にいってみな。意外とうまくいくよ。女の子は出会いを待つ子が多いんだから。」
そうなのか?女の先輩が言うことだから意外と信憑性がありそうですが。

その先輩は自分が告白されたときの話をしてくれました。先輩はとある男に食事に誘われたそうで、その誘いに応じて向かった先はなんと夜景が見える高級レストランだったそうです。当然代金はその男性がすべて出してくれたそうです。その後海辺に行きその場で告白されたということです。ロマンチックですね。ちなみにその男性は慶応ボーイだそうです。さすが慶応ボーイ、金持ってるな。慶応ボーイって響きがかっこいいですよね。農工ボーイなんてださくてもう・・・

あ、なんか今「リア充爆死しろ!」っていうムロタツの叫びが聞こえた気がするけど気のせいでしょうか?
僕が今回のような恋愛ネタをブログでよく書くのは彼やその他何人かの非リア充の人たちのためだったりします。前に恋愛ネタについて書いた時、このブログを見ると元気になるなんて言葉をもらったので時々書いてます。あとネタにしやすいっていうこともありますね。ただ、あまり何回も似たようなことを書いても飽きられるのでそろそろ違うパターンも考えないといけないなと思います。面白いこと書くのって難しいですね。まぁそこまでウケねらいで書いてるわけでもないんですが。

さてこれから何しようかな。さすがにまだ眠くないし。あ、次回は部員紹介します。第3回はオリ部の不思議キャラのあの人です。さあ誰でしょう?

4 件のコメント:

たけす さんのコメント...

彼女を作る気がしないのはどうしてですか?

明日の誕生日会、楽しみましょう。

管理人 さんのコメント...

>たけすさん
欲しい気持ちもないわけではないんだけど、どうしてもめんどくさいって気持ちがあるんだよね。なんだかんだ彼女いないと気楽だし。
でもこんなことばっかり言ってるとほんとにできなくなりそうなので、チャンスがあれば狙いますといっておこうか。
誕生会来てくれるみたいだねありがとう。久々に全開で飲もうかな♪

たけす さんのコメント...

彼女いない歴=年齢なんで、恋人がいることが精神的な負担になるかどうかなんて俺には分からないんですよね。

気楽に付き合える人を恋人に選べばいいと思います^ω^

管理人 さんのコメント...

>たけすさん
あ、俺も別に付き合った経験があるわけじゃないんだ。しょっちゅうメールしたり、しないといけないとか話を聞くとちょっとなぁと思うだけで。まぁ必ずそうしてるカップルばかりではないんだろうけど。
気軽に付き合える人を見つけたいですね。