2011年8月22日月曜日

禁酒生活開始・・・orz

夏合宿お疲れさまでした。1年生の皆さんは楽しめたでしょうか?楽しめたならぜひ来年も参加してください。2年生は来年の運営頑張ってください。
僕はもちろん楽しんだのですが、胃の調子を悪くし初日以外はほとんど酒を飲めなかったのが残念でなりません。酒はおろか食事すらあまり食べられなかったですからね。薬もあまり効かなかったし。そんなわけで今日病院へ行ってきました。症状が以前の逆流性食道炎と同じ感じだったのでとりあえず前にもらったのと同じ薬で様子を見ることに。前回のブログにも書いたように合宿中に飲んでいたのはガスター10という市販にしては強い薬だったのですが、そんな薬でも病院で処方された薬の4分の1の効き目しかないのだそうです。
胃薬に限らず基本的に市販されている薬は効き目は弱いそうです。まぁそれはそうですよね。用法を誤れば毒ともなる薬です。効き目の強いやつが自由に買えたら事故も起きるかもしれないし。
合宿中も胃薬を飲んでいる人が結構いましたが、それが効かなくなったら要注意です。気をつけてくださいね。

さて今回もいろいろありましたが、そんな夏合宿を振り返ってみたいと思います。
・1日目
天気が心配されましたが1日目は晴れ(だったっけ?)。各ペアで設置しながらのゲレンデ歩き。僕は一人で回り、設置の様子を見てましたがどのペアも特に問題はなかったと思います。そして、恒例の飲み会。例年割とまったりとした飲みになる1日目。それはちょっとさびしいということで赤川が考案したのがチーム対抗のレク。なかなか盛り上がったと思います。伝言ゲームの伝わらなさはおかしかった。1日目から盛り上げるためにもこの試みは良かったと思います。来年もやってみては?
そしてなんといっても乱入してきた東工大との対抗戦。結果は一応引き分けとなりましたが。初日からあの飲みはきつい。今年で3度目の夏合宿でしたが、初日にあんなに飲んだのは初めてです。そういえば噂の亀甲さん(女)を初めて見ましたが外見は予想よりもふつうの人でした。もっとごっついゴリラみたいなのを想像してたんだけど。(亀甲さんが誰かわからない人はムロタツに聞いてください。仲良しですから)。

・2日目
午前、午後ともに2年企画。午前の部は時間が短かったためかあまり完走できた人はいなかったですね。僕は途中で南北エラーをしてつぼりました。
そして午後の部。ペアによる宝探しでしたが、いかんせん距離が長すぎる。走ってる途中で吐きそうになりました。あの距離をペアOは鬼畜じゃないか。僕は橘内くんとペアでしたが、走って走ってなんとかたどりつきました。それでも時間内には帰ってこれなかったけど。長距離走ってハズレだったときは「この野郎!」とキレそうになりました(笑)
まぁでも1位だったので良かったです。夜は飲みの前に花火。赤川チョイスだけあってなかなか激しいものが多かった気がします。とある人にすでに使い終わった線香花火を渡したらどうなるかを試したところ、自分でやるだけでなく周りにも配り始めました。引っかけを知っていた人は爆笑でしたが、実際自分がやられたら気付かないかもしれないな。そして夜の飲み会。1日目の反動か、比較的静かな飲み会でした。僕は酒を飲んだ瞬間胃に痛みが走り、「これはまずい。」と思い飲むのをやめる。全体としては静かでしたが、一部東工大に突っ込んだ者がいました。数時間後ぶっつぶれていたので数人で介抱。しばらくすると落ち着きましたが、まだ不安なためサボにゃんとともに下で寝ることに。明け方3人で寝ているところに平然と朝食を運んでくる宿の人たち。こんな光景見慣れてるんだろうなぁ。

・3日目
あいにくの雨。そのため午前の一年企画は中止に。順位を決めるためにじゃんけんをすることに、なぜか勝ってしまい僕は2位に。ちなみに商品はモバイル充電器でした。結構便利かも、ありがとう1年生。
午後はレク、OBの先輩たちも交えて体育館でバスケやバレーを楽しむ。すごーく疲れました。
夜は疲れていたのと飲めないのとで早めに寝る。この日が一番良く寝れたかな。


1日ごとに書くと長いな。というわけで残りは次回に回します。あ、写真を撮った人はぜひとも活動写真のとこにアップしてください。やり方がわからない人は聞いてください。

ではまた。

6 件のコメント:

ちほ さんのコメント...

わたしもフル参加したかった><でも1泊だけでも楽しかったな♪同期のみんなプレゼントほんとにありがとう、しあわせでした!!!
胃の調子良くなったらまた飲み会しよー^^

通りすがり さんのコメント...

結局飲めなかったね。神げーは面白かったがw

管理人 さんのコメント...

>ちほさん
そだね。また飲みたいな。
浴衣似合ってました。写真撮ってブログに載せようと密かに思ってたんだけど、ちゃんと取れてなかったからできなかった…(笑)

>イッコーさん(ですよね?多分)
飲めなかったです・・・orz
ゲーム(?)楽しかったですね。後輩に飲ませたいときに使おうと思います。
自分が飲める状態ならイッコーさんにも仕掛けようと思ってたんですが(笑)
胃が良くなったらやってもいいですか?

通りすがりの暇人 さんのコメント...

すでに佐保井が広めたらしいしねw広まらなかったっぽいがwww
まぁ別に好きにやればいいんじゃないか
?たぶん粗相で返ってくるだけだから

たけす さんのコメント...

夏合宿お疲れ様でした!
二年企画があんなんで申し訳なかったです。全員で反省します。

ちほさんの浴衣写真はソニーが持ってた記憶があるんで彼に言ってぜひupしてもらいましょう!笑

管理人@病人 さんのコメント...

>通りすがりさん
確かに自分に返ってきそうですね。でもみんなのテンションが異常な時なら通用するはず・・・と信じてます。

>たけすさん
いや、なんだかんだ言っても楽しかったからいいんだけどね。そちらこそずっと藪の中にいるのはきつかったんでは?
夏合宿は基本的に3年が中心になって運営するんだが、正直おれはなんもやってないです。来年はみんなで協力して頑張ってください。おれは多分途中参加になるかと思います。