2011年8月8日月曜日

渡辺家の一族

僕と室辰の誕生会に来てくれた皆さんありがとうございました。とても楽しかったです。プレゼントまでいただいちゃってすいません。森川さん、お酒大事に飲ませていただきます。郡さん、森川さんのお酒に合うつまみを作ってみたいと思います。同期の皆さん、もらっといてなんだけどあれは何に使えばいいんだろう?あれで誰かを攻撃すればいいのかな。まぁとにかく皆さんありがとうございました。あ、櫻井君が来たがってたらしいので飲めなかった分は夏合宿で返そうと思います。みんな付き合ってください。

昨日祖父の一周忌で茨城まで行ってきました。都合上日帰りだったので疲れました。一周忌の場でも、その後の親族の集まりでもとにかくひたすら飲んでました。じいちゃんとも酒を酌み交わしたかったですね。昨日は特にビールを飲みましたね、。昨日だけで3Lくらい飲んだんじゃないだろうか。僕の家系は亡くなった祖父も含めて無類の酒好きで皆さんよく飲む飲む。親族で集まると自分もその血を引いてるんだなと実感します。酒は最高ですが、気をつけなくてはいけないのが健康です。
皆さん、肝臓のγ―GTP値というのを聞いたことがあるでしょうか。このガンマ値というのは数字が高ければ高いほど肝臓が壊れているということらしいです。一般的には成人男性で10~50、女性で9~32が平常値、500以上で危険と言われています。健康診断ではその度合いをA~Hの8段階(Aが異常なし、Hが要検査)で表わされます。さて渡辺家の面々はどうなのでしょうか?

叔父さん(親父の兄 57歳)
10年連続で400近くを叩き出す。禁酒、禁煙を幾度も試みるも失敗。

親父(54歳)
現在A判定。しかし昨年肝臓を悪くし入院。

叔父さん(親父の弟 47歳)
酒飲みだが今はA判定。しかし数年前に胆石(体の中にできる石。)が見つかっている。

従兄(22歳 社会人)
若くしてC判定を出す。しかしあまり気にせず。

俺(21歳 大学生)
γ値はまだ分からない。しかし今年逆流性食道炎発症。

あれ、うちの家系やばくないか?お酒はほどほどにね。でもやめることはできないんだろうなきっと。


さて、部員紹介です。第3回はオリ部の期待すべき時期エースであり、ヤスさんのお気に入りの技術部長三橋君です。彼はまじめですね。活動の参加はあまり多くないものの、練習会や合宿の前にはいつも率先して準備を行います。そしてそこまで準備するのに肝心の練習会には来ないことがしばしば。なぜかと理由を問うとどうやらレポートや勉強で忙しい様子。まじめな彼は勉強もかかしません。成績ではおそらく33期トップです。(ちなみに一番悪いのは僕でしょう、きっと。)そして1年生はあまり知らないかもしれませんが、彼はお酒に弱いです。飲むとすぐ横になり、まるで猫のようになります。でもここ最近は飲めるようになってきた気がします。夏合宿ではどうでしょうかね。

さて、次の紹介は誰にしようかな。俺のこと書いて!とかあいつのこと書いて!とかあれば言ってください。
できるだけ期待に添いたいと思います。

ではまた

4 件のコメント:

ムロ家 さんのコメント...

うちの母親がすごくブログを楽しみにしているそうです!

管理人 さんのコメント...

>ムロ
それは嬉しいけど、こんなブログを保護者に見せていいんだろうか…
きっとブログを通じてムロタツの様子が見れることが嬉しいんでしょう。だからこそよくムロタツの名前を出してるんで。
ムロタツに彼女ができた時は真っ先にブログで報告します(笑

通りすがり さんのコメント...

誕生日会いけなくて済まんね。夏合宿で飲みましょう。
by通りすがり

管理人 さんのコメント...

>通りすがりさん
いえいえ全然大丈夫ですよ。
どなたかはわかりませんがおそらく先輩ですよね?
夏合宿楽しみにしてます!飲みましょう!