2011年10月6日木曜日

メタボじゃなイカ?

長い夏休みが終わり学校が始まってしまいました。僕はいまだに夜型の生活から抜け出せません。皆さんはどうでしょうか?ちゃんと学校行ってますか?成績はどうだったでしょうか?僕はしっかり単位を取ることができました。GPAはあいかわらずひどいですけどね。でもGPAなんて今さらどうでもいいんです。今回上がったところで到底大学院の推薦ラインまでは届かないし。単位が取れればそれで良し。僕にとってはCとSはたいして変わらないです。まぁとりあえず留年は避けられそうです。よかったよかった。


実は今回はブログに書けるような出来事が何もなく、書くことが思いつきません。とはいえ週一更新は続けたいので何か書かなくては。ということで別に面白くないですが体重の話でもしようかと思います。

以前少し書きましたが、最近までなぜか僕の体重は減る一方でした。原因として考えられるのは胃を悪くしたことによる食欲減退(今はかなり食欲も出てきています)、または夏休みは寝てばっかいたため、食事の量が減ったからでしょうか。しかし最近ようやく体重が一定になってきました。ちなみに今日の計測によると

体重 55.8kg
体脂肪率 8.0%

でした。ちなみにちょっと前までは59kgくらいでした。そう考えるとやっぱり痩せたなぁ。体脂肪率はあまり変わっていません。体脂肪率が低めというのは嬉しいのですが、これでもっと筋肉質だったらかっこいいのにな。運動不足のせいで筋肉がどんどん落ちてます。実際高校の時は体脂肪率は7~8%で体重が60kg以上ありました。筋トレでも始めようかなぁ。

僕が体重を量っていると親父も量りたいと言ってきたので計測。

体重 65.0kg
体脂肪率 17.0%

一見普通のようですが、どうやらここ2,3カ月で3kg以上増えたそうです。

親父「うわー、やっぱ増えてるわ。最近腹出てきたしなー。」

ふと親父の腹を見ると言葉通りぽこっとおなかが出てました。うわっ、いつの間にこんな出てたんだ。最近まで普通だった気がするのだが。
親父「はっはっはっ、なんか妊娠したみたいだなw」

・・・やめろ気持ち悪い。ほんとに親父が妊娠したことを想像してしまいマジで吐き気が・・・

すると母も量りたいといい計測。どれどれ?

体重 51.0kg
体脂肪率 27.1%

母「何見てんのよ。」

女性の体重を見るなんて失礼ってことか?まぁ普通はそうだが母よ、あんたは別だろう。もういい歳したおばさんなんだから気にすることなんてないだろうに。それにしても体重はそんなでもないがちょっと体脂肪率高くないか?まぁ大の運動嫌いで昔からろくに運動してなかったみたいなので当然かもしれないけど。
母が運動音痴でなければ俺ももっと運動出来る子になっていただろうに。親父はスポーツだけは万能だったらしいので母親がもっと運動出来ればなぁ。運動神経は遺伝するって言いますしね。


これからは定期的に筋トレをやっていきたいと思います。あとオリエンのためにランニングもしようと思います。とまのりはあんまり参加できそうにないので。ごめんとまのり部長さん。


なんか1年生が徐々に学園祭の準備をしてるようです。10月14日(金)18時から試食会らしいのでぜひ参加しましょう。

あ、練習会も参加してください。10月22日(土)です。参加者は三橋君まで連絡を。

0 件のコメント: