2011年10月17日月曜日

あなたは目の前に大きな壁が立ちはだかったときどうしますか?

(↑給水点を通過するハカセ)

新人戦に出た方お疲れさまでした。農工大からはみごと知帆さんが入賞を果たしました。おめでとうございます。lapcenterに結果が上がっているので、各自でアナリシスを行ってください。


今回は申し込みのミスにより上級生の男子はトップスタートから9人連続でスタートするという異例の事態に。予想通り途中である程度固まりができてしまいました。コースに関しては比較的やさしめで、また僕自身調子がよかったため、そこそこのタイムが出たんじゃないかと思ったのですが、結果は41人中28位と大したことのない順位でした。やっぱり選手権に出るような人たちとは大きな差があることを痛感させられました。タイムも僕とは段違いです。あ、でもラスポからフィニッシュまでのラップタイムが4位でした。ちなみにムロタツも同じく4位でした。ということは俺らトップスピードだけなら上位の選手と互角なんじゃないか?まぁ最後だけ早くてもしょうがないですが・・・。上位の選手との差はやっぱり体力でしょう。もっとトレーニングしなくては。

さて、たまにはまじめなお話をしましょうか。全体の順位を見るとわかると思うのですが、農工大は他大に比べるとやはり順位が低い気がします。まぁ自分はオリ部の中でも遅い方なので偉そうなことは言えないんですが。他大との間にある大きな壁、これは越えられないのでしょうか?


そんなことはないと思います。選手権に出る人の中には大学からオリエンを始めた人も少なくありません。ということは農工大だってその域に達することができるはずです。

もちろん部員同士で飲んだり、遊んだりするのも大いに良いと思います。でもせっかく部としてやってるんだしちょっと上を目指してみませんか?







・・・・うわぁぁぁぁ
まじめなことを書いたら頭がくらくらしてきた。やっぱり僕にまじめなことは似合わないようです。このままだとなんか気持ち悪いので、また別の話をしましょう。部員の名前についてです。最近名前を覚えてなかったり、字を間違えたりと名前に関する粗相が多い気がします。

千帆じゃなくて知帆だぞー。俺の名前の漢字は雄太です(not祐太)。伸吾、俺の名前覚えたか?みっちー、束って誰だよw。

などなど。ところで2年生は1年生の名前を全員覚えているのだろうか?もちろん覚えてるよね?なんせ新歓やってたんだし。今度誰かに聞いて覚えてなかったら飲んでもらおう。俺?俺はもちろん覚えてますよ。

ウソなんかじゃないんだからねっ!

2 件のコメント:

最後だけタイム4位の人 さんのコメント...

ミドルセレに向けて頑張ろー。ついでに次こそ柄に勝とー!
でも地図なくしてアナリシス書けない・・・。

ハカセの写真、疾走感でててイイネ

管理人 さんのコメント...

>ムロ
次の大会ではファイナルラップ1位を狙いにいくぜ。それだけじゃあんまり意味はないけど。

とまのり最近行けなくてすまぬ。バイトで・・・

行けるときはとまのり行きます。打倒柄!