2011年10月24日月曜日

農工大生にとっては合コン=合唱コンクール

土曜日は生憎の雨で練習会が中止になってしまいましたね。インカレロング前の大事な練習会だったのですがこればっかりはしょうがないです。ちなみに来月の練習会はまた同じ場所で企画してます。詳しい日時などはそのうちみっちーから連絡があると思います。
練習会がなくなったことにより土曜日は一日オフに、といってもやることもないので結局一日中寝てました。ヒガコで飲みがあったようで僕も行きたかったのですが、雨が降ってたので外に出る気になれませんでした。

メーリスでも回ってきましたが、35期がパーカーを作るようですね。僕も買おうかなと思います。なぜか33期だけパーカーないしね。デザインがすごく良かったです。製作者曰くジブリ風らしいです。うん、確かに。

さて先日ネットサーフィンしていたらこんなランキングを見つけました。あぁ、なんか前にもこれ見たことあるな。

「合コンしたくない大学ランキング」

皆さん。こんなランキングがあるのをご存知でしたか?さて気になる順位は・・・

1、 東京工業大学
2、 電気通信大学
3、 東京農工大学 ←
4、 東京理科大学
5、 芝浦工業大学
6、 武蔵工業大学
7、 東京電機大学
8、 工学院大学
9、 東京工科大学
10、東京工芸大学

なんだこの理系大学のオンパレードは。どうやら理系(特に工学部)=オタクっぽいというイメージが世の女性にはあるようで敬遠されてしまうようです。
とはいっても、じつはこのランキング出どころがよくわからないのです。ってことは誰かのねつ造って可能性もあるのでは?と思いとりあえず母に聞いてみることに。

俺「あのさー、理系ってオタクっぽく見える?」

母「え?・・・あー言われてみればそんな気もするかも。」

・・・・・・マジか・・・


いやそんなことはない。理系がオタクだなんてそんなことは・・・


そんなことは・・・




・・・否定できないのがつらい・・・

僕はオタクではないし(そうだよね?)、そこまで文系の人たちのことを知っているわけではないですが、たしかに文系と比べるとそういった人種の人が多いような気もします。
でも別にいいじゃないですか、彼らは何か悪いことをしたわけではありません。打ち込めることがあるっていいことだと思います。だから女性の皆さん、そんなに嫌わないでください。まぁオタクと呼ばれる人たちはあまり女性に興味ない人が多いそうなのでどちらにせよ気にしないかもしれませんが。

あ、ちなみに別に僕は合コンしたいと思ってるわけじゃないですよ。むしろ行きたくないです。合コンが悪いこととは言いませんが、どうも合コンに行く人はちゃらい、軽いといった印象を持ってしまいます。

個人的には合コン行くような人とは(恋愛的な意味で)付き合いたいと思いません。付き合うんであれば理系男子に偏見を持たない人がいいなぁ。

あまりこういうことを書くと僕が女に飢えてるみたいに思われそうで心配です。あくまでブログのネタとして書いてるんで誤解のないようお願いします。


やばいもう4時半だ!早く寝ないと。ではおやすみなさい。

2 件のコメント:

たけす さんのコメント...

このランキングは、統計を取ったものではなく、2ちゃんねるなどで誰かが独断を交えて作ったものらしいです。「なるほど」と思った人がいたから広まったものと思われます。

私見ですが「合コンに行くような人はチャラい」っていうのがすでに偏見です。

うぇぶます さんのコメント...

>たけすさん
独断とはいえ、意外と的を射ているんではないかと思ってしまうため、反論ができない・・・

偏見に関しては確かにそだね。ちょっとはあるかもしれない。まぁ全然悪いことではないと思うし、そういう人たちと関わりたくないっていうわけでは無いんだけどね。

ま、俺の近くにはそんな人寄って来ないと思うけどw