2011年9月28日水曜日

成績が気になる・・・(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

先日僕の母校の中学教師が買春容疑で逮捕されました。ネットのニュースや新聞の地域の欄には載ってたんですが全国ニュースではどうでしょうか?もしかしたら出てたかもしれません。
その教師曰く「大学生だと思った。」とのことですが実際は中学2年生らしいです。さすがに間違えないだろこれは。明らかに言い逃れですね。
実は僕の母校の不祥事はこれだけではありません。2年ほど前には別の教師が痴漢で逮捕されています。その教師は懲戒免職となったので今回の教師もそうなることは間違いないでしょう。
また評判が落ちるな。卒業生としては残念でなりません。まぁ生徒の中にはネタとして面白がっている子もいるようですが。


さて、24、25日は毎年恒例ののこいばでした。今年はどんな面白いことが起こるのかと期待していたのですが、去年、一昨年と出来事の中心となっていたムロタツ君がまさかの欠席。本人は傷が悪化したためと言っていたそうですが、茨城大の彼女が来ないことも理由の一つだったんじゃないかな?ムロタツ君があの子は今年は来ないと言っていたそうです。彼の言うとおりホントに彼女は参加してなかったです。てか、なんであの子が来ないことを予測できたんだろう?まさか・・・

昼の部はリレー形式のオリエンでした。しかし想像以上にコースが難しかったのか、完走できたのは2校合わせて3チームのみでした。しかしこちらは2チーム完走できたので昼の部は農工大の勝利となりました。まさか昼の部で勝てるとは・・・なんか今までのイメージでは昼は茨大が勝ち、農工は夜の勝負で本領発揮という感じだったのですが。

夜の部は昨年と同じ場所。騒ぎ放題の素晴らしい場所です。夏合宿以来酒を封印してきた僕にとってはちょうど一カ月ぶりの飲みです。胃の調子が良くなってきて飲めるようになりました。なんと今年は筑波大から5人の参加者が来てくれました。嬉しいですね。毎年運営だけっていうのももったいないと思ってましたのでね。飲みに関しては去年よりは多少落ち着いていたかなと思うのですが、一部の人はすごいことになってました。玉ちゃん、君はすごく輝いていたよ。結果は生存率でなんと筑波大学の勝利となりました。

そして翌日の昼の部。毎年恒例の大盛りかた焼きそば。1年生は皆苦戦してましたね。俺は二度と食べたくないです。そんな中我が農工大ではそーりと小川ちゃんがみごと完食。よくがんばった。結果完食した人数は茨城大1人、筑波大2人、農工大2人で筑波と農工が同数ながら、割合でみると筑波大のほうが完食率が高かったため筑波大の勝利。

最終成績は農工大1勝、筑波大2勝で筑波大の勝利!




あれ?筑波大の勝ちってことは来年はのこいばでもいばのこでもないのでは?うーん、そうなると来年はつくのことかになるんだろうか?でもそれじゃ茨城大が入ってないしなぁ・・・どうなるんでしょう?

いやー、今年で3回目ですがやっぱりいばのこは楽しいですね。できれば来年も参加したいものです。でもできるかな・・・



さぁ、久々に部員紹介でもしましょうかね。今回は他校の部員に目を向けてみたいと思います。今回紹介するのは筑波大学2年生の木間くんです。彼は昨年一人で茨城大と農工大の飲み会に参加してきた猛者です。そのときに「来年はもっと人を連れてきます。」と言っていたのですが、約束通り仲間をつれて今年の飲みに参加してきてくれました。去年からただものじゃないとは思っていましたが、今年はさらにパワーアップして帰ってきました。自分から率先して飲んでまわりを盛り上げてくれました。そんな彼は1月から筑波大オリエンテーリング愛好会の会長になるらしいです。筑波大の人曰く彼は改革者だそうです。そんな彼が引っ張る筑波大はこれからますます成長しそうです。ちなみに彼は時々このブログを見ているそうです。まさか他校の人にまで見られているとは・・・驚きです。

あと少しで学校が始まってしまう。いやだぁー行きたくないよー

2 件のコメント:

ハカセ さんのコメント...

成績死んでましたww

1年前期で単位を落とすなんてww

応分のダメな先輩 さんのコメント...

>ハカセ
やっちまったな・・・
でもこれから頑張れば問題なし。後期も別にきついわけではないし。まぁ前期よりはちょっと大変かもしれないけど。

でも俺は1年後期で8単位落としたっていう・・・