2011年9月13日火曜日

モテ期は3回やってくる?

「起きろ!部屋片付けなさい!何回言ったらわかるの!」
部屋中に響き渡る母の声。耳がキーンとなる。まったく、よくもまぁこんな高い声が出るもんだ。
「あー、後でやるよ。おやすみ。」
「もう二時でしょうが!早くやれ。」
「わかったよ。やるよ。」
といいつつも布団からは出れず。否、出るつもりがないというのが正しいか。
「起・き・ろ!」
バシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシ
母の連続はたきが炸裂する。だから頭はやめろ痛いんだよ。ちなみに俺は学校ある日は毎日これをくらって起こされます。今は夏休み中だからくらうのは結構久々だったりする。
まだ寝ていたかったが仕方なく起きることに。そして朝食兼昼食を食べたあと、部屋の片づけをすることに。改めて部屋を見ると確かに散らかっている。けど俺のものだけじゃないぞ。部屋は弟と共同なので結構弟のものも散らかっている。一人部屋の人がうらやましいです。
部屋を片付け始めて数分後、本棚から小学生時代の小さなアルバムを発見。学校行事の写真やら遊びの写真やらいろいろありました。懐かしいなあれからずいぶん時間が経ったもんだ。ここで小学校時代のことを振り返ってみた。

小学生のころの僕は今とは少し違い、もっと明るく、元気がありました。勉強など一切せず。毎日どっかに遊びに行ってましたね。なので遊んでいた記憶しかないです。パンツ一丁で汚い川に飛び込んだり、空家に侵入したり、裸でプロレスをしたり・・・あれ?なんか頻繁に服を脱いでいたような・・・もしかしたら昔は露出癖があったのかもしれません。あ、今はそんなことないですよ。いまやってたら変態だし。まぁ同期の誰かさんは酔うとよく脱ぐけどね。

今思うとこのころが一番リア充だったかもしれない。二人きりではないですが女子と遊園地行ったり、買い物行ったりしてたし。5、6年生のときにはちょっとしたモテ期がきてたし。バレンタインには複数の女子からチョコを貰うなんてこともありました。貰った時のことは今でもよく覚えています。

バレンタインの日、僕と友人は女子から呼び出しを受け、近所の公園に行った。そこには何人かの女子が。するとその中の一人と僕で少し皆と離れた場所で二人っきりにさせられることに。そして

「えと・・・好きです。これ受け取ってください。時間が無かったから市販のなんだけど。」
そう言ってチョコを渡された。
「ありがとう。あの・・・これってさ・・・」
僕は尋ねた。
「お返ししなきゃだめかな?」
最低だ俺って・・・
「うん。お願い。」
「わかった。」
そういって終わった。そういえば好きですっていうことに対して返答してなかったな。そしてチョコは食べずに一緒に来てた友達にあげました。(ちなみに友達は別の女の子から本命チョコを貰いました。)そしてさらに、実はこの子にホワイトデーのお返ししてないです。最低だ俺って・・・好きじゃないにしてもお返しはするべきだろう。今さらながら謝ります。本当に申し訳ありませんでした。

しょーもない最低な野郎ですね。なぜこんなことをしたのか。別に好きじゃないから返さなくてもいいやとでも思ったのでしょうか?いや、ここは照れくさくてお返しができなかったとしておきます。まぁもちろん今ならこんなことしないですが。貴重なモテ期を無駄にしてしまった。もう二度とこんなチャンスはない気がします。モテ期は3回来るなんていうけど本当だろうか?
個人的には全くの嘘っぱちだと思います。モテるやつは常にもててるし、モテないやつはずっともてないだろうと思います。悲しいけどね。皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。


オリエンテーリング部非リア充の会会員募集中
会長:33期 室辰

参加資格:オリ部で非リアならだれでも

目的:同じ境遇の者たちで集い、互いにつらさを分かち合う。要は傷のなめ合い

4 件のコメント:

博士 さんのコメント...

一気に3人増えましたよ

○ッ○ーさん ○○イさん 

因みに、許可はもらってます(笑)

うぇぶますたー さんのコメント...

>ハカセ
フ〇キー、サボ〇でいいのかな?
その表し方だと他にも考えられるけど。

そのうちリア充をつぶすための飲み会なんかを開きたいところです。

たけす さんのコメント...

モテ期とか都市伝説だと思ってました/(^o^)\

え?バレンタインデーって、母親が息子にチョコレートをあげる日じゃないんですか?

まだ負けを認めたくないんで非リアの会入会は保留にしときます^ ^

かんりにん さんのコメント...

>ますかわ
そもそもバレンタインは269年にローマのウァレンティヌスが亡くなった日が起源とされているそうです。(参考:Wiki)   なので本来2月14日は彼に追悼の意を示さねばならないはずです。
そんな日に男女で楽しもうなどとは誠に遺憾であります。せいぜい母親からチョコを受け取るくらいにしとくべきです。

ちなみに告知しただけで俺は非リアの会に入っていないつもり
・・・と思ってるんだけど会長曰く俺はすでに仲間になっているらしいです(´Д⊂グスン