2011年9月21日水曜日

雨男が一番多い県は和歌山県らしい。第二位は石川県


上の写真は合宿の帰りに室辰と玉ちゃんとで行った東京駅の近くのお店で食べたオムライス(1650円)です。ちょっとリッチなお店でした。秋合宿に参加した皆さんお疲れさまでした。森川さん、ヤスさんお忙しい中来ていただきありがとうございました。初日は大雨で大変でしたが、2、3日目はなんとか晴れてくれてよかったですね。今回のテレインは地図の表記よりもかなり藪になっているところもあり、最近の雨のせいか道が走りにくくなっていたりしてました。1年生の中には今回が本格的なオリエンが初めてという人もいて、最初がこれは結構きつかったのではと心配でしたが、一人で入っても帰って来れたのでよかったです。これを機に練習会や大会にも参加して欲しいですね。ミーティングや練習を通して皆さん多くのことを学べたと思いますので学んだことを今後にいかしていきましょう!

さすがに3日連続のオリエンは疲れたし、いまだに筋肉痛もあるのですが夏合宿に比べれば楽だった気がします。日数が夏合宿に比べ短いこともありますが、一番の理由は飲みが一切ないことですかね。夏合宿は遅くまで飲んでいるので睡眠不足と二日酔いにより疲れが倍増するのでしょう。秋合宿では常に12時前に寝ていました。うん、健康的だ。ちゃんと12時前に寝るなんていつ以来だろうか?夏休みに入って以降、翌日バイトが無ければ4時ごろ寝て2時くらいに起きるなんて生活をしてますからね。

そういえば今回の秋合宿でオリ部には雨男がいるんじゃないかという話題が出ました。いわれてみれば結構天候に恵まれない日が多い気もするな。最近では新歓合宿、夏合宿、秋合宿、いつかの練習会でも降ってたな。
去年はのこいばでも降ってたな。あのときが一番ひどかった気がする。これは部員の中に雨男がいるんじゃないか?部員で上記の活動に参加していた人といえば・・・俺か?いやいや他にも当てはまる人はいっぱいいるだろ。

まぁ犯人探しみたいなことをやっても意味ないですよね。もしかしたら複数いるのかもしれないし。雨男だって二人いれば晴れになるかもしれないな。マイナス×マイナスがプラスになるみたいにね。って誰かが言ってました。

さて次のイベントは24、25日ののこいばですね。運転しなきゃいけないのかぁ・・・免許取って以来ほとんど運転してないのだが大丈夫だろうか?できれば運転うまい人と同じ車にしてほしいな。配車はだれが決めるか知らないけど、もしこのブログ見たら考慮してください。お願いします。

そろそろ部員紹介をやろうかな。しばらくやってなかったし。次は誰にしようかなー。

ではまた

3 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

もしかして右のリンクいじった?いや別にいいんだけども

知識不足のWeb管理 さんのコメント...

>通りすがりさん
あ、そのことで相談しようかと思ってたんですよ。先日活動写真が見れないという意見を聞き、確認したところリンクからだとskydriveとやらにとんでしまい、あれ?なんか変わってないか?と思ってリンクを変更しようと思いました。

が、いまいちよくわからないので結局元のまま残しておいたはずなのですが、なぜかリンクが改行されていない形になってました。

なので直し方を教えていただけると助かります。

匿名 さんのコメント...

もともと写真の保存場所を変更していたはず(SkyDrive)。リンクが前のところのままだったので変更した。
改行は直しておくのでいいです