2011年7月9日土曜日

エンド・オブ・アース

さて金曜日はたまたま学校が休みだったのですが、ぐうたらして終わってしまいました。
一日の流れ
 木曜夜   バイト
        ↓
~金曜朝 先輩の家にて宅飲み
        ↓
      昼まで寝る
        ↓
      帰宅、昼飯
        ↓
      ネット、ごろごろ
        ↓
       寝る
        ↓
       晩飯
        ↓
       寝る
        ↓ 
       風呂
        ↓
      今に至る
まぁバイトも学校もないときはいつもこんなもんです。夏休みもきっとこんな感じなんだろうな。今年の夏休みは勉強しようと思ってるんだけど。(去年も同じことを思っていたが結局なにもせず)

さて木曜日は七夕でした。彦星と織姫が会える唯一の日です。それにちなんでか世間では七夕デートなんてのがあるそうです。まったくくだらないな。あ、ちなみに知らない人が多いらしいですが彦星と織姫は恋人ではなく夫婦だそうです。僕も知りませんでした。
七夕といえば短冊に願い事を書くものですが皆さんは何か願い事ありますか?ちょうど七夕の日はバイトだったので生徒に願い事を聞いてみたところいろいろな答えが返ってきました。

・サッカーがうまくなりたい  中1 男の子
いいね。まさにスポーツ少年って感じ。きっとうまくなるよ。こんな時期が僕にもありました。

・一人暮らしがしたい     高1 女の子
気持ちわかるなあ。俺も一人暮らししたいです。親の元を離れてのんびりしたいです。まあ家が経済的に厳しいのでできませんが。一人暮らしをするとホームシックになるなんてことがあるらしいですが、親は子供が出ていくとどう思うんだろう。寂しいもんなのかな。うちの親は寂しがらなそうだけど

・頭が良くなりたい      中2 女の子
まあこれはみんな思うよね。でもあたりまえだけどそのためには勉強するしかないんだよなあ。最近改めて思います。やる気が欲しい…

・地球が滅亡してほしい    中3 男の子
予想外の答えが返ってきました。なぜそう思うのかと聞くと、「なんかもう疲れたから全部消え去ってほしい。」だそうで。完全に病んでる人の発言だろこれ…まあ彼は冗談で言ってるので大丈夫だとは思いますが。
ちょっと変わった子です。そういや2012年地球滅亡説なんてのがあったな。

さあ今日は楽しい楽しいビアマです。そしてなぜか午前中授業があります。行きたくねえ…。去年はなんとかビール全種類飲めたんですが、もう今はきついかな。けっこうな人数が来るみたいですね。みんなでビアマを楽しみましょう!

0 件のコメント: