2011年5月21日土曜日

最近オリエンがすごい楽しいの

みなさんこんにちは。見てくださってる方ありがとうございます。聞いた話では部員のお母さんまでもこのブログを見てくださってるとか。こんなブログで大丈夫なのか心配になってしまいます。
保護者様へ
はじめまして。農工大オリエンテーリング部3年の渡辺と申します。みんな楽しく活動しています。もしご不明な点などありましたらコメント欄までご連絡ください。


ところで皆さんはこのブログ内にあるアナリシス掲示板を覚えてますでしょうか。幹部(3年)の中で今後の活動について時々話し合っているのですが、その中の目標として来たくなる部活、そして技術を向上させ大会での入賞者を出すといったことがあります。その技術向上のための一環としてアナリシスがあります。アナリシスについて知らない方へ簡単に説明しておきます。アナリシス(analysis)とは分析、解析という意味です。オリエンにおいては走ったあとに地図を見返し「こっちのルートの方がよかった」「こう行ったのは正解だった」などとオリエンの反省、確認をすることです。練習会や大会で走って終わりではなく、その中で良かった点、反省すべき点を考えることでオリエンのレベルアップを図りましょう。まだ掲示板を見てない方はぜひ見てください。オフィシャルさんや先輩が練習会についての総評をしていますので大いに参考になると思います。皆さんも練習会や大会後にはアナリシスを投稿してみましょう。そのアナリシスに対して上級生が返信します。


話は変わりますが、最近胃の調子が悪かったので病院で検査を受けてきました。初めて胃カメラをいれました。多少苦しかったですが麻酔もあり、思ったよりもきつくなかったです。診断結果は逆流性食道炎とのことです。胃酸の出すぎにより胃酸が食道に逆流して、胸やけ等の症状がでます。幸い軽度の症状らしく、薬治療で治るそうです。おそらく原因は不規則な生活と飲みすぎでしょう。大学生にお酒はつきものですが飲みすぎには十分注意しましょう。
僕はしばらく禁酒します。でも飲めないのはつらいよ…

2 件のコメント:

ちほ さんのコメント...

体調不良だって話、聞きました!大丈夫なのかな><?これからロングセレに向けてどんどん忙しくなりそうな予感だけど、体に気をつけつつがんばろうねー。私も飲み過ぎには気をつけます。。。

いいいいいいいいいい さんのコメント...

htmlは言語としては構造さえ覚えてしまえばあとはタグを覚えたり、調べたりするだけなのですぐ覚えられると思います