2012年3月13日火曜日

ありがとうって伝えたくて

どうも前Web管理の渡辺です。インカレミドルお疲れさまでした。長距離移動、かつ二日続けてのレースということで非常に疲れたのではないでしょうか。しかしとても盛り上がった熱いレースだったと思います。一年生は他の大会以上に熱い大会だということを感じてくれたのではないかと思います。今回参加した人はぜひ来年も参加してください。そして今回来なかった人も来年は参加してください。お金はちょっとかかりますが、それだけの価値のある大会だと思います。

さてインカレ後の後泊にて役職の引き継ぎが行われました。メ―リスにもありましたがWeb管理は今度から二人体制になるそうです。担当は
Web管理:高橋
Web補佐:神野
となりました。
すでにいろいろやることを考えているようなので皆さん楽しみにしていてください。

引き継ぎが終わったということで僕がブログを書くのも最後になります。

「週一でブログを更新したいと思います!」

思えば去年の後泊で僕が発したこの一言がブログを書くきっかけでした。
Web管理にはなったもののほとんどパソコンの知識がなかった僕。そんな中でなにかやれることはないかと考え、ブログを書くことにしました。

ブログをやる前は週一更新なら余裕だと思っていたんですが、意外とこれがきつかったです。一週間てなんて早いんだろうって何度も思いました。時々1週間を過ぎてしまうことはありましたがだいたい週一で更新できたのではないかと思います。ただ、新Web管理の人には縛りをせず、書けるときに書くのをおすすめします。

最初は実際にこのブログを見ている人はあまりいないんじゃないかと思っていました。しかし実際は結構見ている人がいました。
「ブログおもしろいよ。」

「毎週楽しみにしてます。」

なんて言葉を何度ももらいました。とてもうれしかったですね。一年間書き続けてこれたのも見てくれる人たちがいたからだと思います。

実は僕はこれまでほとんど準備などに協力せず同期の人にまかせっきりでした。もちろん面倒くさくてさぼったわけではないですが、忙しさを言い訳にしてるところがありました。みんなだって忙しいはずなのに。同期の皆さんには今でも頭が上がりません。

そんな僕が初めて部に貢献できたのかなと思います。貢献なんて偉そうに言いましたがブログの更新なんて楽しみ半分でやってることだし他の人がこれまでやってきたことに比べればちっぽけなことかもしれません。それでも多くの部員をはじめ他大の人までブログを見てくれて、楽しんでくれたのを知って今までやってきたことは無駄じゃなかったのかなと思いました。

引き継ぎのあいさつの時、皆さんに「面白かったよ。」と言ってもらった時は思わず泣きそうになりました。
なんだかんだ言っても僕自身ブログの更新が楽しかったです。これでブログを終えるのがちょっと寂しかったりします。暇ができたら茂澤さんみたく個人でブログでもやろうかななんて思ったりしてます。まぁ本当にやるかはわかりませんが。

今回の更新で僕が更新したのは52回目。ちょうど週一で更新したことになりますね。一年間はあっという間でした。気付けばもう四年生、入部してからそんなに経ったと思えないんだけどなぁ。四年生ということで今までよりは活動に参加することも少なくなってしまうと思いますが時々行くんでそんときはあたたかく迎えてください。

先ほどオリ部公式ツイッタ―を始めたとソニーからメ―リスが来ました。もうすでに新Web管理が動き始めてます。二人とも僕より知識があるので僕にはできなかったことをいろいろやってくれると思います。
他の役職の人もきっと頑張ってくれるでしょう。これからの34期に期待してください!

不適切な内容を書いてしまったこともありました。ご指摘くださった方々ありがとうございました。
コメントをくれた方々、ありがとうございました。
いくらお礼をしても足りないですが見てくれたすべての方にお礼をさせていただきたいと思います。

本当に一年間ありがとうございました。

0 件のコメント: