2012年3月29日木曜日

春光天地に満ちる季節

もうすぐ4月だというのにまだまだ寒い日が続きますね。
こんにちは。新Web管理34期高橋(ソニー)です。


2012年度のWeb管理の方針として、部員がWebコンテンツを利用しやすい環境を構築することを目指して頑張っていきたいと思います。


後泊でも宣言したのですが、現在以下の企画を考えています。


①公式ホームページを作り直し、情報を集約する
オリエンテーリングに関する情報が散逸していると感じていたので、これを機に部に関わる情報を1つのホームページにまとめようと思います。

②情報発信のためtwitterを活用する
現在twitterによる情報発信の重要性は高まっていると考え導入します。リアルタイムで更新できることが強みであると言え、新歓期に真価が問われる気がします。

③アナリシスの普及
ブオリとツイッターによる呼びかけを強化し、Web版地図読みなど大会や練習会がないときでもアナリシスにアクセスするような環境を目指します。

④LapCenterの活用
LapCenterの情報を部員向けにまとめ、配信しようと思います。反省材料が増えます。

⑤eカード導入に伴う成績管理方法の構築
eカードを導入するらしいので、得られたデータを管理するための方法を模索します。




twitterはすでに始動しておりホームページも神野氏が腕によりをかけています。

2012年度のWeb管理におきましても引き続き御贔屓のほどよろしくお願いします。

0 件のコメント: