2012年2月29日水曜日

別れはつらいけど別れの後には出会いがある

メ―リスで今日中に更新するといいながら日付が変わってしまいました。見に来てくれた人ごめんなさい。
リレー結果です(pdf形式です)
直前合宿リレー結果

今週から研究室が始まりしっかり朝早く起きるようになりました。規則正しい生活になったのはいいのですが朝がホントにきつい。通学も勉強もめんどくさい。今からこんなんでちゃんとやっていけるかどうかが心配です。

今日はバイトがありました。そして2年間担当した生徒の最後の授業。とはいってもすでに受験は終わっているので特にやることはなし。その子は看護師志望なので看護師の現状について少し講義をしてあとは雑談。授業の途中にお母さんがわざわざ挨拶に来てくれました。しきりにありがとうございましたと言われました。本当に感謝されるだけのことをやってこれたのかはわかりませんが嬉しかったですね。

そして授業が終わり、最後に僕から生徒へちょっとしたプレゼント(看護師の国家試験の参考書)と手紙を渡すと生徒が泣き出しました。別れを悲しんでくれたみたいです。
その生徒さんも手紙を用意していました。そして

「今までありがとう。」

と言ってくれました。

やべ、俺も泣きそう・・・
しかし変な意地があったのか涙は見せず。そしてお別れの時が来ました。

「学校の授業でわからないことがあったら質問するね。」
いや、看護師の専門学校でやることなんてわかんないって。

「先生が彼女できたら絶対教えてね。」
いつに・・・なるかな・・・

「彼女できたら私がアドバイスしてあげるからね。」
それは助かるなぁ。
ちなみに豆知識。女子は男の人のアドレスを見てるそうです。アドレスに自分の名前が入ってるのはちょっと引かれるらしいです(イニシャルなら大丈夫かな)。なんでだろう。もし入ってる人は要注意。

そして笑顔でお別れ。

2年間はあっという間でした。正直今のバイト先は時給低いし、時間外労働はあるし、めんどうなことは山ほどあるし、何百回とやめようと思ったこともあるけど、生徒と出会えて、自分を慕ってくれて、その子が少し成長していく姿を見ると、このバイトやってて良かったのかなとも思います。

この時期は別れの時期ですよね。そしてその後にはまた出会いがあります。オリ部だってそうです。先輩が卒業してまた新入生が入ってきます。追いコンで先輩方を送り出し、新歓で思いっきり歓迎してあげましょう!

このブログの更新もあと数回です。できるだけ更新できたらと思います。ただバイトと研究室のせいで中々難しい所です・・・頑張ります

ではまた。

0 件のコメント: