2012年2月14日火曜日

現役女子高生による恋愛術指南

はい皆さん、今日は何の日でしょう。そうですねバレンタインです。ムロタツが激怒する日です。
皆さんはいくつチョコレートをもらったでしょうか?僕は4つもらいました。
内訳
塾の生徒
生徒の保護者
バイト先の人


まぁもちろんすべて義理です。生徒の保護者からもらったのは予想外でした。そして数年ぶりに母からチョコレートをもらいました。ほんとにいつ以来だろう。なんで今年はくれたのか気になったので聞いてみました。

僕「なんで今年は渡したの?いつも用意してなかったじゃん。」

母「いまだに本命もらえてないからかわいそうに思ったんだよ。」



余計なお世話だよ!

そんな今日この頃、バイトがありました。今日は高校3年生の女の子の授業。しかし受験はもう終わり、やることが何にもなかったのでのんびりおしゃべりすることにしました。さて何を話そうかと考えていると

生徒「恋バナしよ、恋バナ。」

と言ってくる。おいおい苦手ジャンルだぜ。人の恋愛をからかうのは好きですが自分のことになると何も話せないっす。

「先生彼女いないの?」
「好みのタイプは?」
「この塾の講師同士で付き合ってる人っているの?」

と次々に質問を浴びせてくる生徒。すっごい楽しそう。女の子って恋バナ好きだよなぁ。ひとしきり質問した後は自分の恋愛について語ってくれました。

なんでもその子の彼氏(今は受験のため距離をおいてるそうですが)は通学の際、駅のホームで会うだけという特に何の関係もない人だったらしいです。そんな彼に一目惚れした彼女は勇気を出して自分のメルアドを書いた手紙を渡したそうです。

なんという行動力。絶対まねできません。その子曰く恋愛に重要なのは何よりも行動力だそうです。まぁ実際に行動しないと何も変わらないですしね・・・
女の子はみんな恋愛したがってるから、男が行動に移しさえすれば結構うまくいくというのがその子の意見です。とは言っても結局顔なんじゃないのかなぁ。
そして驚いたのはその子の彼氏の姉が僕の友達の元カノだったという事実、世間は狭いですね。

どっかの実験結果によると、男性の方がより異性の性格よりも顔を重視する傾向にあるらしいです。まぁ確かに対してかっこよくない男性が美人の人と付き合ってるなんてことは珍しくないですよね。

個人的には性格のほうが大事な気がします。皆さんはどっちを重視しますか?


せっかくの休みですが、昼過ぎまで寝る→バイトの繰り返しで一日がすごく短く感じます。そして酒飲む頻度も高くなってる。勉強してねぇ。なんとか規則正しい生活に切り替えたいところです。


ではさようなら。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは
その生活週間がすごく理解できますw
塾でそんな会話してんすねw雄太さんの塾なぞ多い!!( ̄0 ̄;

自分も性格が大切だと思います(^^)
しっかり自分を持ってて、一生懸命にことに当たる人は男女問わず尊敬できて惹かれます。雄太さんは何に惹かれるんですか??
雄太先生の好みのタイプの話の続きが気になります(笑)

管理人 さんのコメント...

>つか?(誰だろう?)
今どきの女子高生はこんなもんじゃないかな?たぶんうちの塾が特別なわけではないよ。

一生懸命な人って魅力的だよね。
好みのタイプはどうだろうなぁ。時々聞かれるんだけどはっきり答えられない・・・
明るく元気な子がいいなとも思うし、控えめで優しい子がいいなとも思うし。
でもまぁどちらにせよしっかりしている人であって欲しいです。そういう面では好みのタイプは似てるのかもね。
常識の欠落してるような女子が身近にいたりするんですが(オリ部の人ではないですよ!)そういう人は嫌ですね。

たけし さんのコメント...

今年部室においてきたチョコレートの総額が、今までの20年間で母親以外から頂いたチョコレートの総額を大幅に上回りました。

「別にチョコなんてもらえなくてもいいし…」みたいなことをいつも言ってるけど正直に言うと泣きたいです。

明日からも涙こらえて笑顔で頑張ります。生きてりゃいいことあるよ。タブンネ

管理人 さんのコメント...

>たけし
チョコ頂きました。ありがとう。いったいどんだけ買ったんだろ?

君の気持ちは痛いほどわかります。最近はもう大学での出会いをあきらめて社会に出てからの出会いにかけることにしました。お互いいつかいい人に巡り合えるといいね。

ツイッター見たよ。まぁ俺はやってないのでコメント直接コメントできないけど時々見させてもらいます。登録してなくても見るだけならできそうだし。


そういやタブンネって経験値高いやつだっけw?

たけし さんのコメント...

買ったのは2000円分くらいです。今までに貰った方が死んでましたwでも、もらえただけありがたいですね。

「泣きたい」と言った後本当に色々と思い詰めてちょっと泣いてしまいました。今はスッキリしてむしろ気分がいいですw

ツイッターは「京子ちゃんうわあああん!クンカクンカ!スーハ―スーハ―!」とか言ってるだけなので期待しないで見てくださいねw

タブンネ狩りとビクティニ狩りは経験値稼ぎの王道です(キリッ

管理人 さんのコメント...

>たけし
泣いてしまったか・・・つらかったんだな。
まぁ落ち着いたようでなによりです。
実は最近同じ学科の奴ら数人に彼女がいることが判明してどう始末してやろうかと考えているところです。

同じ境遇の人がいると心強いです。お互い頑張ろう!