2011年12月31日土曜日

このブログを見てくれているすべての人の来年のご活躍をお祈り申しあげます

師走の候、今年もまさに暮れようとしております。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

さてさて今年の残すところあと数時間となりました。僕はバイト先の忘年会で朝帰りした後、昼過ぎまで寝て今部屋の大掃除をしているところです。掃除に飽きたのでブログ書いてます。いやー昨日は久々に飲み過ぎてしまった。胃の方は一応大丈夫です。

居酒屋(飲み放題)
   ↓
居酒屋(飲み放題)
   ↓
カラオケ(飲み放題)
   ↓
途中で抜けて居酒屋へ
   ↓
再びカラオケに戻る

夜7時から朝5時までのオールです。こういうのは久々かも。お金は8000円ほど飛びました。先輩が出してくれなかったら1万は越えてたな。感謝です。バイト先の飲み会はオリ部と違った意味で激しいです。楽しいんですが酒癖の悪い人が多いのでときどきめんどくさくなります。


今回はもう今年も終わりというとで2011年を振り返ってみたいと思います。
今年の一番の出来事といえばやはり3月11日の東日本大震災でしょう。東北では過去最大の被害が出ました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、被害はあまり出なかったものの関東のほうでもかなりの揺れだったそうです。このような言い方をするのはこの時に僕自身が関東にいなかったからです。ちょうど地震の時はインカレミドルで岐阜県にいました。岐阜でも揺れたもののせいぜい震度3くらい。まさかこんな被害がでるとはこの時想像もつきませんでしたね。

そして4月、学年は変わりオリ部にも新入生がやってきました。多くの1年生が来てくれて嬉しかったです。後輩はみんな好きです。来てくれた嬉しさのあまり新歓合宿では飲み過ぎてしまい、胃を悪くしました。このことが僕にとって今年1番の出来事です。いや、今年どころか今まで生きてきた中でも上位に入る嫌な出来事かもしれません。皆さんも気をつけましょう。

後はブログを書き始めたことも大きなポイントかなと思います。きっかけはインカレの後泊で調子に乗って週1でブログ更新すると宣言してしまったことです。正直ウェブ管理がなにもしなかったところでオリ部の皆に迷惑がかかることはあまりないと思います。しかし役職としてある以上はなんらかの形で貢献したい。そう思って今まで更新してきました。見てくれている人も多く、おもしろい、楽しみにしてるという言葉を何度ももらいました。僕の任期はあと3カ月くらいですが、これからもよろしくお願いします。

毎年思うのですが1年が過ぎるのは早いなと思います。今年もバイト、レポート、勉強、時々オリ部でいつの間にか終わってました。来年は研究室、院試とさらに忙しくなります。なので多分部活に参加する頻度は低くなってしまうと思います。でも時々ふと現れると思うので仲良くしてください。

さてでは皆さん良いお年を!
来年度もこのブログをよろしくお願いします。

0 件のコメント: