2011年12月17日土曜日

弟「修学旅行で水族館行ったんだけど、その時カップルで周ってるやつらがいっぱいいて先生がガチギレしてたわ。」 先生・・・

ちなみに先生は妻子持ちの50代かたぶつ親父らしいです。皆さんこんにちは。これからまたしばらく忙しくなるので時間のある今のうちに更新しときます。
今日は久々にバイトが無く夜が自由に過ごせたのでのんびり金曜ロードショーの借りぐらしのアリエッティを見てました。内容的にはちょっと物足りない感じがしましたがなかなか面白かったと思います。なによりアリエッティが可愛かったです。個人的には髪を下ろしている方が好きです。ってことをいうと僕がなんかロリコンに思われてしまいそうですね。皆さん誤解しないでくださいね。

ようやくテストも終わり、冬休みが近づいてきましたがバイトがかなり入っているためまだまだ休めそうにありません。今月のシフトを確認したら12月中で計22日も出勤することになってました。ウソだろ・・・9日間しか休みないのかよ。会社員じゃないんだぞ。まぁそれだけ稼げるってことなので頑張って働こうと思います。ふんす!(`ω´)
来年からは院試や研究室があるからほとんど稼げないですしね。長いこれからは長期休みもろくにないのか・・・気が重いです。

そうそう研究室といえばつい先日応分は研究室配属が決まりました。僕は希望するところに入れたので満足ですが、中には全然希望してない所に行かなくてはいけない人もいます。気の毒だとは思いますがまぁこれは仕方がないですね。人ごとのようになってしまいますがもし自分が希望外のとこになってしまったらと思うと・・・うわぁやっぱやだなー。
学科によって研究室の決め方って違うみたいですね。応分はまず希望をとって、定員より多くなったら話し合ったり、じゃんけんだったり、くじを引いたりして決めます。そのためあまり成績が反映されることはありません。僕はあまり成績が良くないのでこの決め方のほうが助かるんですが、この方法だと決めるのに結構時間がかかるんですよね。
一方で電電なんかは完全に成績順みたいですね。成績順だと平和だし、周りの動向をうかがう必要もなくって気が楽ですよね。応分では皆周りの動向をうかがっていろいろ考えてました。なので決まってほっとしてます。麻耶ちゃん、ハカセ、研究室配属に関して知りたいことがあれば聞いてください。(見てるのかな?)


ミドルセレを目前にして風邪をひきました。最近流行っているみたいですね。インフルエンザも流行に入ったとか。皆さん気をつけてくださいね。このままだと走ってもすぐにばてそうです。大丈夫かな・・・

ではでは

2 件のコメント:

ハカセ さんのコメント...

ブログは毎週チェックしてます。

ここの研究室だけはダメっていうのがあれば聞きたいですね。

かんりにん さんのコメント...

>ハカセ
研究室によって忙しさは違うけど、どこもまじめにやってると思う。だから単純に興味のあるとこに進めばいいかな。
ただ院に行くつもりなら野間研はやめた方がいいよ。あそこは就活専門みたいなかんじだしね。
あと今度から新たに2つ研究室ができます。
1つは助教授から准教授に昇進した村上先生の研究室。多分内容は纐纈研や熊谷研と一緒だと思う。もうひとつはまだ未定。有機系の研究室とだけ決まってて詳細はまったくわからないです。若くてバリバリの先生らしいです。
あと小宮先生が定年のため、来年度いっぱいで小宮研はなくなります。